記事一覧

待つ身はつらい!!

アイコン


おはようございます。
昨日は、T京大学病院へ行ってきました。
10時30分の予約でしたので、
9時半ごろに行き、外来初診なので必要事項を記入し、
指定された内科の受付に行ったのが9時40分ごろ。
そこで、自分の番号が呼ばれるのを待つシステム。
予約時間の10時半になると番号は出なかったのですが、
看護師さんが私を呼んでいます。
はてな?
どうやら、採血があるのでそちらに行ってください
とのことでした。
ただし、結果が出るまで1時間かかるとか。
もっと早く言ってくれ~~
しかし、ここは、大人の対応、まあいいか!!
ところが、、血液を採るまでに、
30分間の安静が必要とのことでした。
おいおい!!
安静室のベットに横たわりながら考えました。
”ということは、最短でも12時です。”
仕方ないので、採血後、
院内のコンビニに雑誌を買いに行きました。
コンビニの店員さんが、
”有難うございました。また、お越しください”
”2度と来るかぁ!!(怒)”
と、言いそうになりましたが、そこも我慢!
結局、診察は12時40分から始まり、
会社に帰ったのは14時を廻っていました。
14時30分のアポにギリセーフでしたが、
”10時30分の予約はなんなんだ? おいT京大学(怒怒怒)”
(東京大学じゃありません・・・・板橋のT京です。)
あ~あ、待つ身はつらい!!
おまけに、来月、検査であと2回
遅いので有名な ”帝京” へ行かなければなりません。
(アッ、書いちゃった)
憂鬱ですwwwww。