記事一覧

感動した!!

アイコン

おはようございます。
ロンドンに向けて次々と代表が決まっています
東洋の魔女世代の私にとってバレーボール女子は特別です。
ロンドン五輪世界最終予選最終日が27日、東京体育館で行われ、
全日本女子はセルビアにフルセットの末に敗れましたが、
上位3チームを除くアジア最上位(4位)となり
3大会連続となる五輪出場を決めました。
やれやれですね。
出来れば勝って欲しかったですが、五輪出場はとにかくおめでとう。
日本は第1セット、荒木の活躍で25-18と制したが、
続く第2セットはセルビアに主導権を握られて21-25と落とし、
セットカウント1-1と追いつかれる。
第3セットは2度の5連続ポイントで勢いに乗った日本が
25-18で奪い、この時点で五輪への切符を手にしました。
木村選手のブレーキがこたえました。
でも江畑に佐野は凄かった!!
荒木も主将として頑張ってましたね。
ちょっと感動しました。
ついでに感動といえば、日本優駿の岩田騎手の男泣きぐっと来ました。
やっぱり、そっちかい!!

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー