記事一覧

T京大学病院Ⅱ

アイコン


おはようございます。
病院話ばかりで恐縮ですが、
健康診断、第2弾です。
昨日は午後から、腹部のエコーと心臓のエコー
呼吸器系の検査と循環器系の先生の診断でしたでした。
どこまで調べるねん!!
検査結果はまた次回らしい。
本当に面倒くさいが、健康のためと思って我慢するしかない。
今日判った結果で良かったのは肺活量のみ。
タバコを吸っているのに。5000近くありました。
技師によると年齢的にはすばらしいらしい。
やはり、大声でしゃべるのがいいのかも?
悪かったのは、心臓肥大、
それに腹部のエコーの際、
石?石?と聞こえたので聞いてみると
胆石らしい。
タバコを吸うので、タンやセキは出るが、胆石とは・・(笑)
まあ、別に痛みもないし、10人に一人は
私ぐらいの年齢になると胆石があるらしい。
家に帰って女房殿に言うと、
”それね、ビールとかスイカがいいよ”
だって。あのね、それって、尿道結石!!(笑)

段々調べていくと、本当の病人になってしまいそうです。
診察が終わったのが午後6時前でした。
予想はしていましたが、やっぱり・・・・・って感じです。


コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー