おはようございます。
師走に入って、なんとなくあわただしい気分ですが、
この時期になると、お歳暮のシーズン。
わが社も、日頃、お世話になっている方々に、
また、すっかりご無沙汰している方々に
心ばかりの品をお送りしたり、
お届けしたりしています。
出来れば、心を込めて、直接、お渡しするのが
礼儀だと思っています。
近場の方は、私の自宅にいったん送ってもらい、
それから、お届けするようにしています。
また、毎年何をお送りしたらいいのか?
いろいろ迷うものですが、
最近ここ数年間は、インターネットで、
四国の讃岐うどんを注文いたしております。
そこで大事件勃発!!
大チョンボです。
注文の品物は、あっていたのですが、
どうやら同じ商品の冷凍品を注文したらしい。
(らしいじゃなく、してしまったノダ総理?)
”冷凍”をクリックしてしまった。
(ワンクリックで高額請求じゃないですが、
クリックには気をつけましょう・・てへ)
お送りした分は、品物は同じなので勘弁してもらおうと、
勝手に思っていますが、
大変なのが、直接お渡しする分。
自宅に送られ、冷凍庫に入りきりません。
冷凍うどんの山です。女房から大クレーム。
昨日、今日と必死でお歳暮配り。
「ピンポーン、宅急便です。」の状態です。
ありゃ!留守の多いこと。宅急便やさんの気持ちが分かりました。
皆さん、ネットで注文する際はくれぐれもご注意を!!