記事一覧

福助、レナウン、ユニクロじゃなく!

アイコン

おはようございます。
ファッションブランドの日本企業のトップは
ユニクロでもない、無印良品でもない、
もちろん福助、レナウンでもない
サティスファクションギャランティードという
ストリート系ブランドを皆さん、ご存知ですか。

アップロードファイル 228-1.jpg

もちろん私は知りませんでした。(当然ですが、笑)
ファッションブランド「サティスファクションギャランティード」のフェイスブックページのファン数は、国内企業でトップらしい。
ソニーでもトヨタでもないんです。
アジアのファンを多く獲得しているほか、
フェイスブックの成功企業としてメディアに露出することも多く、
国内ユーザーのファンも増加しているといいます。

アップロードファイル 228-2.jpg

実は、ファンの97%が東南アジアの若者なので、
このほど本社をシンガポールに移転することにしたそうです。
我々の(私の?)知らないうちに、国内でブランドが育ち、
海外に進出するという、すごい時代になりましたね。